せんもんがっこう ひこ・みづのじゅえりーかれっじ

専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ

(専門学校/東京都渋谷区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ

専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジ

ジュエリークリエーターコース 3年

小中 優実 さん

(都立工芸高等学校アートクラフト科)

○将来の夢:ジュエリーデザイナー

○趣味:音楽・映画鑑賞

○アルバイト:ジュエリーブランドの制作

○高校の時の得意科目:ジュエリーの制作

2
シルバーアクセサリーを学んでいます!
私はシルバーアクセサリーが好きだし、なにより手を動かして作ることが一番自分にあっていると思ったので、シルバーアクセサリー&クラフト専攻に進みました。オリジナルブランドを企画したり、展示販売会をしたり、企業とのコラボレーション授業では企業の担当者にプレゼンテーションをしたりと実践的なことを体験できます。
スカルコレクション
2
私流のジュエリーを作る
ありふれたジュエリー。その中に物語を見つけるのが私流。シンプルなリングでも大切な人からもらったものなら、とてつもなく大きな意味を持つ。そんな込めたられた想いを想像するのが大好きです。作品をつくる時も、まずどんな人が身に付けてくれるのかを思い浮かべます。できあがるカタチは想像と違うこともあるけど、試行錯誤を重ねて納得のいくものをつくれたときはめちゃくちゃ嬉しい!
私だけの物語を完成させた気分です。
想いを込めてつくります
2
ジュエリーに限定
ジュエリーというアイテムにしぼって学べることが一番の魅力です。入学する人の95%以上が美術未経験の人なので、1年生の時は基礎技術を身につけるために、メーキング、デザイン、コンピューター、宝石学などを学びます。2年次からはさらに専攻がありジュエリーの中でも学びたい内容を学べます。たとえばキラキラの宝石が好きで豪華なジュエリーをデザイン・制作したい人はジュエリークリエーターコースのハイジュエリーを専攻したりなど、その分野をさらに深く学ぶことができます!
精巧なデザイン
学園祭
ヒコの学園祭は学校全体が学生作品を販売するクリエーターズマーケットになります。私のショップが学園祭でNo.1売上になりました!
マテリアルライブラリ
休み時間や授業のない時に作業ができたり、友人とランチしたりできる憩いの部屋です。
海外研修旅行
年に1度希望者が参加できる研修旅行です。海外のアーティストのアトリエを訪問したり美術大学でワークショップを体験したりヒコならでは内容の濃い旅行ができます。
講師との距離が近い
とにかく講師と学生が友達のように仲良しです!先生でもあり人生の先輩でもあるのでいろんな相談にのってくれます。
流行の最先端で学ぶ
校舎は流行の発信地である「渋谷」「原宿」「青山」の中心。感性と技術を育む最良の環境です!

専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジの所在地/問い合わせ先

所在地

●本校舎

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-29-2  フリーコール 0120-00-3389(入学相談室直通)

TEL.03-3499-0300  FAX.03-3499-0359 

ホームページ http://hikohiko.jp
E-mail info@hikohiko.jp
ページの先頭へ

専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジの資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで専門学校 ヒコ・みづのジュエリーカレッジの情報をチェック!