ほっかいどういりょうだいがく

北海道医療大学

(私立大学/北海道)

資料請求

願書請求

北海道医療大学

北海道医療大学

臨床検査学科1年

浅河 真結香さん

(北海道札幌西高等学校)

○クラブ・サークル:学生ボランティアネットワーク

○将来の夢:臨床検査技師

○趣味:読書・映画鑑賞

○高校の時の得意科目:生物

1
多職種連携、国家試験合格率に魅力を感じました。
医療系のさまざまな職種をめざす人たちと、授業を通じた交流が盛んで「チーム医療」に力を入れているところに魅力を感じました。また、どの学科も国家試験の合格率が高く、試験に向けての対策がしっかりしているところも進学の決め手でした。
他学科との交流が医療現場でも生きる。
2
臨床検査の基礎知識を学んでいます。
ヒトの身体の組織や仕組み、臨床検査で必要な基本的な知識を修得しています。1つ1つ臓器の名前やその仕組み、臨床検査を行うための基本である器具の使い方や名称を学んでいます。
器具の使い方や名称を学ぶ。
6
目標や夢を決めて、コツコツ努力しましょう!
自分が決めた目標や夢に向けて、コツコツ努力することが大切だと思います。ただなんとなく勉強をするのではなく、目的を意識して勉強に取り組むと自然とやる気も出ます。勉強をしていて辛いこともたくさんあると思いますが、一人で乗り切ろうとせず、友人や家族、先生方を頼り、息抜きをしながら自分のペースで頑張ってください!
夢に向かって共に学びましょう!
先生方のサポートが手厚い!
入学前は、大学での学びについていけるか不安がありました。現在は、授業の中でわからないことや課題の疑問など丁寧に対応してもらえるで、安心して学んでいます。また、実際に臨床の現場で活躍していた先生も多いので、リアルな病院での経験も教えてくれます。
充実の学習環境!
図書館には、勉強に集中できるように区切られた個別ブースがあります。また、静かで落ち着いた雰囲気のカフェテリアや自習スペースもあり、学習環境が整っています。
他学部との交流が盛ん!
他学部と一緒にグループで話しあう授業(多職種連携)があり、さまざまな医療職をめざす学生と仲良くなれます。また、授業だけでなく、クラブ・サークルも体育局・文化局合わせて約50ほどあるので、学部学科を越えて交流することができます。
目標に向かって一緒に学ぶ仲間
学科の友人たちは、学びへの意欲が高いです。クラスが一丸となり、目標に向かって取り組む姿勢は、良い刺激となっています。普段の授業をしっかり受け、課題の対応やテスト前の勉強などは、友人同士で励ましあいながら勉強をしています。
学食がおいしい
当別キャンパス内には、学生食堂が4か所あります。メニューが豊富で、さらにできたてが食べられます!どのメニューもおいしいので、毎日のランチが楽しみです!

北海道医療大学の所在地/問い合わせ先

全ての所在地/問い合わせ先を見る

所在地

●当別キャンパス

〒061-0293 北海道石狩郡当別町金沢1757

TEL.0120-068-222  FAX.0133-22-1835 

ホームページ http://www.hoku-iryo-u.ac.jp
E-mail nyushi@hoku-iryo-u.ac.jp
ページの先頭へ

北海道医療大学の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで北海道医療大学の情報をチェック!