• うぐいすだにちゅうがっこう
  • 鶯谷中学校

    • (中学校 /私立 /共学 /岐阜県岐阜市)

鶯谷中学校の教育目標

教育方針/教育理念/建学の精神/ビジョン
■建学の精神
『我ら真心もて教えの任に当らん』という創立者の教育理念にもとづき、「こころ豊かでたくましく、自ら考え行動できる優れた人間の育成」を目指し、全職員が一丸となって親身な指導にあたっています。
教育の特色
本校では、のびやかで質の高い中・高一貫システムをとり、次の3つの教育方針を掲げています。
1)少数精鋭(1クラス30名程度)による教育を行い、一人ひとりを見つめた、きめ細かな個人指導により、その資質をさらに磨き、能力を高めることを目指しています。
2)中高一貫教育の最大の利点は、大学入試に向けて中学を含めた6年間の計画的な学習を行い、合格する実力をつけることができるということです。さらに6年間で終了する内容を高校2年までの5年間で完了し、高校3年では大学入試に向けての演習中心の授業を行います。
3)心のふれあいを大切にする人間教育を重視して、豊かな情操教育が行われ、生徒の一人ひとりがのびのびと学園生活を楽しんでいます。
pagetopへ

鶯谷中学校の周辺環境・生徒数ほか

生徒数

1年:人
2年:人
3年:人

鶯谷中学校

併設校/系列校
鶯谷高等学校
pagetopへ

鶯谷中学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒500-8053 岐阜県 岐阜市鶯谷町7

TEL.058-265-7571 
FAX.058-266-5485 

ホームページ http://www.mirai.ne.jp/~uguisu/
交通アクセス JR東海道本線「岐阜」駅より岐阜バスで約15分
「県総合庁舎前」下車 徒歩約5分
「鶯谷高校前」下車 徒歩約2分
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで鶯谷中学校の情報をチェック!